狂者を目指すメモ帳

自分のメモ程度に興味を持ったポケモンを考察したり構築記事を乗っけたりしてまとめます

ポケモンSV S1 最終249位 Igknight loop

 

宣伝

Twitchで最終50位以内を目指して配信してます。

最終日以外でランクマッチするときはほぼ全ての試合を配信内で潜ってます。

記事は簡素に書くので分からないことは配信中に聞いてください。

www.twitch.tv

期限切れのアーカイブyoutubeに上がります。

 

結果

最終日2桁からスタート。2桁帯で3時間程粘り22時の時点で30位代を3回踏むことが出来たがそこから勝ちきれず溶かしてしまった。あまりにも悔しい

終結

構築紹介

攻撃手入り受けループを使いました。

悔しさのあまり筆が進まないので簡潔に

マスカーニャ

意地A156B140S212

ガブ抜きでガッサのマッパ耐え

竜勢意識のじゃれと悪テラス 私的にトリックは必須

 

 

ラウドボーン

控え目H252B4C172D60S20

HD    C特化サフゴシャドボ最高乱数切り耐え

最強ポケモン

強い所が多すぎて書ききれないので詳細は配信の録画とか見てください

(Twitchのアーカイブyoutubeに上がってます。)

キョジオーン

腕白H252B20D228

敗着。 ミラー意識身代わり

雪雪崩採用等はいい選択だったがそもそもキョジオーンを選んだのは失敗

ここの考察量不足が今季一番の後悔

カイリュー

図太いH252B220C4D4S28

準速ドドゲザン抜き ミラーや竜意識の冷凍ビーム(流星群はミラーで微妙だった)

強かった。立ち回り要求が大きいが強かった。

 

ヘイラッシャ

腕白H252B252D4

語ることなし。技はこれが最善だったと思う。

ハピナス

穏やかB252 D188 S60

麻痺した最速ウルガ抜き

今季最初から最後まで使ってた相棒。私的に穏やか一択

 

構築の感想

キョジオーンの枠だけ微妙だったがそれ以外はほぼ最善の選択だったと思う。

攻撃手入り受けルの扱いが難しいのはいつも通りなので最終日でも平常心で良い立ち回りが出来るように練習したい。

 

感想

最終日を2桁で迎えることは出来たのは満足。

最終日に3時間程2桁に居座れたのも満足。とても良い経験になった。

最終日致命的なプレミを1回したがそれ以外で選出や立ち回りはかなり良かった。

構築の1枠に納得がいかない状態でも潜るしかないのは辛かった。

運はあまりついてこなかったので今後のシーズンに期待。

 

今後の目標

最終日に比重を置き過ぎず最終日1週間前程度から積極的に1桁を目指す。

サブロム等上手く使って色んなポケモンの練度を上げて環境の変化次第で使える駒を増やしておく。

上位帯で平常心で戦えるように、慣れるために練習する。

 

何かあったら

Twitter @imokixu

Twitch ひもきゅーー@himoshi283 

まで

 

次は勝ちます。以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポ通とか出来るお友達を募集してます